福井市のプログラミング教室「富士通オープンカレッジ福井校」

福井の福井市にあるプログラミング教室「富士通オープンカレッジ福井校」の紹介になります。
近くのプログラミング教室を探すのにご利用ください。

富士通オープンカレッジ福井校

ファイトキッズクラブは、IT×教育のプロが作った子供向けのプログラミングス教室です。プログラミングを楽しく学んでもらうために子供たちが「みる」「ふれる」などの教育のプロがこだわったプログラミング教材でプログラミングやモノづくりなど体験しながら学ぶことができます。プログラミングは、ただゴールを目指すだけでなく順序もその過程のミスも対処できるよう考えながらプログラムを作っていきます。

プログラミング教室名富士通オープンカレッジ福井校
教室名かな
郵便番号
住所福井県福井市足羽4丁目17-9
電話番号0776-36-9600
定休日
営業時間
HPhttp://www.knowledge..
駐車場
アクセス足羽山公園口駅(福鉄 福武線)約1415m徒歩約18分
カリキュラム
エリア福井市
グループ教室名富士通オープンカレッジ

富士通オープンカレッジ福井校の地図

富士通オープンカレッジのサービス内容

福井エリアの富士通オープンカレッジ教室一覧

福井の福井市を中心に周辺のプログラミング教室をまとめています。

プログラミング教室名住所
富士通オープンカレッジ調布校東京都調布市布田1-44-3高橋ビル4階
富士通オープンカレッジ長岡西校新潟県長岡市喜多町770-1
富士通オープンカレッジ鶴岡校山形県鶴岡市山王町11-17荘内寿ビル2階
富士通オープンカレッジ富山校富山県富山市太郎丸西町2丁目6番地12イエローハット富山店2階
富士通オープンカレッジ福井校福井県福井市足羽4丁目17-9
富士通オープンカレッジ米子校鳥取県米子市皆生3丁目13-31
富士通オープンカレッジ赤羽校東京都北区赤羽南1-19-11川田ビル1階
富士通オープンカレッジ三洋堂志段味校愛知県名古屋市守山区大字上志段味羽根前67-1
富士通オープンカレッジ三洋堂いりなか校愛知県名古屋市昭和区隼人町7-7
富士通オープンカレッジ茂原校千葉県茂原市千代田町1-5明陽ビル2階

福井市のプログラミング教室

福井市のプログラミング教室を紹介します。以下はよくアクセスされるプログラミング教室のアクセスランキングになります。

パソコン教室AVIVAキッズ足羽教室

パソコン教室AVIVAキッズ足羽教室

福井県福井市つくも2-15-11(有)赤坂電機2F

小学生・中学生・高校生のパソコン教室アビバキッズは、パソコンのタイピングからホームページ制作、MITが開発した子ども向けプログラミング言語「Scratch」を使ったプログラミング学習を学べるプログラミング教室です。プログラミングを通して豊かな表現方法や理論的な考え方、問題解決能力を身に付けることができます。

パソコン教室せんなり

パソコン教室AVIVAキッズ足羽教室

福井県福井市中央1丁目14-12

プログラミング教室「アーテックエジソンアカデミー」の加盟教室です。アーテックエジソンアカデミーでは、小学生でもプログラミングの基礎が理解できるようにじっくり学習できるテキストが用意されており、試行錯誤楽しみながらプログラミングができます。ただ問題をといていくだけでなくやる気を引き出すステップアップ方式を採用しており、1つのプログラムが完成すれば、次のプログラミングに進むといったように段階的に難しくなっていきます。

個別指導Axis二の宮校

パソコン教室AVIVAキッズ足羽教室

福井県福井市二の宮2-27-3E・アミューズ

個別アクシスは、2020年から小学校でのプログラミング教育必修化に向けてプログラミング講座を開設しています。小学生でも使いやすいプログラミング言語を用いて試行錯誤しながらミッションクリアを目指します。その過程でプログラミング的思考力を養い、問題解決力や空間認識力、創造力、集中力が身につきます。

学研教室まつもと

パソコン教室AVIVAキッズ足羽教室

福井県福井市松本2丁目6-8

もののしくみ研究室は、教育の未来を見据えたプログラミング教育により複雑な問題を紐解く力や物事を深く考える力、粘り強く探求する力などを養うプログラミング教室です。プログラミングで得た知識はITリテラシー・情報リテラシーの向上にもつながり創造性とイノベーションを生み出します。

インターナショナル・イングリッシュ・スクール

パソコン教室AVIVAキッズ足羽教室

福井県福井市豊島2丁目2-24

テックフォーエレメンタリーは、小学生向けのプログラミング教室です。マサチューセッツ工科大学のメディアラボが開発したブロックを並べて簡単にプログラムが作れるScratch(スクラッチ)を使ってゲームを作ったり自由に作品を作っていきます。年中から小学2年生を対象としたタブレットを使って直感的にプログラミングを学ぶこともできるのが特徴です。