宇都宮市のプログラミング教室「ロボ団泉ガ丘校」

栃木の宇都宮市にあるプログラミング教室「ロボ団泉ガ丘校」の紹介になります。
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ロボ団泉ガ丘校

ロボ団は、小学1年生からでもはじめられるロボット使ったプログラミング教室です。制御方法など試行錯誤しながらプログラミングしていき、論理的思考力・問題解決力などの理数能力が身につきます。専用アプリで家庭でも簡単にプログラミング学習ができるオリジナル学習システムもあり、気軽にはじめられます。また、3年目からはプログラミング言語Javaも学ぶことができ、Androidのスマートフォンアプリを開発することも可能です。

プログラミング教室名ロボ団泉ガ丘校
教室名かな
郵便番号
住所栃木県宇都宮市泉が丘2-2-6
電話番号028-688-8021
定休日
営業時間
HPhttp://robo-shimotsu..
駐車場
アクセス宇都宮駅(JR 東北本線)約2582m徒歩約32分
カリキュラム
エリア宇都宮市
グループ教室名ロボ団

ロボ団泉ガ丘校の地図

ロボ団のサービス内容

栃木エリアのロボ団教室一覧

栃木の宇都宮市を中心に周辺のプログラミング教室をまとめています。

プログラミング教室名住所
ロボ団泉ガ丘校栃木県宇都宮市泉が丘2-2-6
ロボ団江曽島校栃木県宇都宮市双葉1-11-7
ロボ団あざみ野校神奈川県横浜市青葉区あざみ野1-26-4-2F
ロボ団横浜青葉台校神奈川県横浜市青葉区桜台26-13アサキビル2F
ロボ団センター南校神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎中央9-3グラディスセンター南コートA
ロボ団下野校栃木県下野市祇園4丁目6番3
ロボ団加古川校兵庫県加古川市加古川町稲屋873-11
ロボ団茅野校長野県茅野市仲町15-22
ロボ団法華寺校京都府京都市上京区下竪町153
ロボ団醍醐寺校京都府京都市伏見区醍醐東大路町醍醐寺三宝院内

宇都宮市のプログラミング教室

宇都宮市のプログラミング教室を紹介します。以下はよくアクセスされるプログラミング教室のアクセスランキングになります。

Winスクール宇都宮校

Winスクール宇都宮校

栃木県宇都宮市大通り2-1-5明治安田生命宇都宮大通りビル2F

パソコンスクールWinは、WEBデザイン・WEBプログラミングをはじめ、3DCAD・インテリア、プログラミング・ネットワーク・IoT・AI、DTP・電子書籍・映像デザインといった色々なコースが用意されている教室です。プログラミングでは、Java・WEBシステム開発やPython言語・IoTシステム開発やAIプログラミングを学ぶことができます。昨今急速に増えたスマートフォンのアプリ開発や従来のシステムでよく利用されるC言語・組み込みシステム開発などジャンルは多岐に渡っています。

パソコン教室AVIVAキッズ宇都宮泉が丘教室

パソコン教室AVIVAキッズ宇都宮泉が丘教室

栃木県宇都宮市泉が丘5-4-11

小学生・中学生・高校生のパソコン教室アビバキッズは、パソコンのタイピングからホームページ制作、MITが開発した子ども向けプログラミング言語「Scratch」を使ったプログラミング学習を学べるプログラミング教室です。プログラミングを通して豊かな表現方法や理論的な考え方、問題解決能力を身に付けることができます。

個別指導Axis陽東校

パソコン教室AVIVAキッズ宇都宮泉が丘教室

栃木県宇都宮市陽東1丁目2-20MTビル3F

個別アクシスは、2020年から小学校でのプログラミング教育必修化に向けてプログラミング講座を開設しています。小学生でも使いやすいプログラミング言語を用いて試行錯誤しながらミッションクリアを目指します。その過程でプログラミング的思考力を養い、問題解決力や空間認識力、創造力、集中力が身につきます。

STEMON宇都宮校

パソコン教室AVIVAキッズ宇都宮泉が丘教室

栃木県宇都宮市西1丁目4-27TAKASYOビル2F

STEMON(ステモン)は、小学生向けのプログラミングとSTEM教育を行う教室です。プログラミングを通じて「表現力」「伝える力」「創造力」を養います。また、カリキュラムは世界最高水準のアメリカマサチューセッツ州児童理工カリキュラムを全て翻訳し、STEMONオリジナルカリキュラムが用意されています。STEMONメソッドは、プログラミングを通じて理系ITに強い人材に育てます。

エジソンアカデミー宇都宮校

パソコン教室AVIVAキッズ宇都宮泉が丘教室

栃木県宇都宮市清原台2丁目6-16アイファーストビルA2

プログラミング教室「アーテックエジソンアカデミー」の加盟教室です。アーテックエジソンアカデミーでは、小学生でもプログラミングの基礎が理解できるようにじっくり学習できるテキストが用意されており、試行錯誤楽しみながらプログラミングができます。ただ問題をといていくだけでなくやる気を引き出すステップアップ方式を採用しており、1つのプログラムが完成すれば、次のプログラミングに進むといったように段階的に難しくなっていきます。