ロボットアカデミー可児教室
ロボットアカデミーでは、ロボットを組み立ててプログラミング学習を行うプログラミング教室です。どのように動作させたいかを考えながら問題解決する力を養い、動作の仕組みやプログラミングの方法を学びながら論理的思考力を身につけます。また、表現力や創造力も身に付き、できあがったプログラムを発表することでプレゼン能力も身に付けます。
プログラミング教室名 | ロボットアカデミー可児教室 |
---|---|
教室名かな | |
郵便番号 | |
住所 | 岐阜県可児市広見4-5 |
電話番号 | 0120-498-690 |
定休日 | |
営業時間 | |
HP | http://www.sylvan.jp.. |
駐車場 | |
アクセス | 新可児駅(名鉄 広見線)約496m徒歩約6分 |
カリキュラム | |
エリア | 可児市 |
グループ教室名 | ロボットアカデミー |
ロボットアカデミー可児教室の地図
ロボットアカデミーのサービス内容
岐阜エリアのロボットアカデミー教室一覧
岐阜の可児市を中心に周辺のプログラミング教室をまとめています。
プログラミング教室名 | 住所 |
---|---|
ロボットアカデミー可児教室 | 岐阜県可児市広見4-5 |
ロボットアカデミー丸亀教室 | 香川県丸亀市川西町南1280-1 |
ロボットアカデミー熊谷教室(SOCRA-WONDER熊谷校) | 埼玉県熊谷市桜木町2-82セレッソ1階 |
ロボットアカデミー八幡教室 | 広島県広島市佐伯区八幡4-13-15-202 |
ロボットアカデミー庚午教室 | 広島県広島市西区庚午南2-37-302F |
ロボットアカデミー広島皆実教室 | 広島県広島市南区皆実町6-4-25 |
ロボットアカデミー広島駅前教室 | 広島県広島市南区京橋町1-2 |
ロボットアカデミー段原教室 | 広島県広島市南区段原日出2-12-18 |
ロボットアカデミー西国分寺教室 | 東京都国分寺市西恋ヶ窪3-23-8 |
ロボットアカデミー国分寺教室 | 東京都国分寺市南町2-2-14セントクオークビル6F |
可児市のプログラミング教室
可児市のプログラミング教室を紹介します。以下はよくアクセスされるプログラミング教室のアクセスランキングになります。
市民パソコン塾可児校
岐阜県可児市広見5-23101号
市民パソコン塾では、マサチューセッツ工科大学のメディアラボが子供向けに開発したプログラミングができるソフト「Scratch(スクラッチ)」を使ったプログラミング講座があります。プログラミングの基礎から簡単なゲームまで試行錯誤しながらプログラムしていくことで考える力や論理的思考、問題解決能力が身につきます。小学生や小さな子供でもプログラミングを楽しんで学習できるのが特徴です。
ロボットアカデミー可児教室
岐阜県可児市広見4-5
ロボットアカデミーでは、ロボットを組み立ててプログラミング学習を行うプログラミング教室です。どのように動作させたいかを考えながら問題解決する力を養い、動作の仕組みやプログラミングの方法を学びながら論理的思考力を身につけます。また、表現力や創造力も身に付き、できあがったプログラムを発表することでプレゼン能力も身に付けます。
ゆうゆうパソコン可児教室
岐阜県可児市中恵土字溝向2120番1ピアゴ可児店1F
プログラミング教室「アーテックエジソンアカデミー」の加盟教室です。アーテックエジソンアカデミーでは、小学生でもプログラミングの基礎が理解できるようにじっくり学習できるテキストが用意されており、試行錯誤楽しみながらプログラミングができます。ただ問題をといていくだけでなくやる気を引き出すステップアップ方式を採用しており、1つのプログラムが完成すれば、次のプログラミングに進むといったように段階的に難しくなっていきます。
パソコン教室かるんPATIOヨシヅヤ可児教室3F
岐阜県可児市下恵土5750
プログラミング教室「アーテックエジソンアカデミー」の加盟教室です。アーテックエジソンアカデミーでは、小学生でもプログラミングの基礎が理解できるようにじっくり学習できるテキストが用意されており、試行錯誤楽しみながらプログラミングができます。ただ問題をといていくだけでなくやる気を引き出すステップアップ方式を採用しており、1つのプログラムが完成すれば、次のプログラミングに進むといったように段階的に難しくなっていきます。
パソコン教室かるんパレマルシェ西可児教室2F
岐阜県可児市帷子新町2-2パレマルシェ西可児2F
プログラミング教室「アーテックエジソンアカデミー」の加盟教室です。アーテックエジソンアカデミーでは、小学生でもプログラミングの基礎が理解できるようにじっくり学習できるテキストが用意されており、試行錯誤楽しみながらプログラミングができます。ただ問題をといていくだけでなくやる気を引き出すステップアップ方式を採用しており、1つのプログラムが完成すれば、次のプログラミングに進むといったように段階的に難しくなっていきます。