福島のプログラミング教室カテゴリ
福島のプログラミング教室を福島市・会津若松市・郡山市といった地域別や、スタープログラミングスクール、TENTO、ISAパソコンスクールといった教室別から検索することができます。
地域から探す
いわき市のプログラミング教室一覧
いわき市のプログラミング教室は10件です。
パソコン教室AVIVAキッズいわき教室
福島県いわき市平作町1-1-1プランドールKS101
小学生・中学生・高校生のパソコン教室アビバキッズは、パソコンのタイピングからホームページ制作、MITが開発した子ども向けプログラミング言語「Scratch」を使ったプログラミング学習を学べるプログラミング教室です。プログラミングを通して豊かな表現方法や理論的な考え方、問題解決能力を身に付けることができます。
Crefus村田進学塾いわき中央校
福島県いわき市平字材木町24-1ダイワビル
プログラミング教室「crefus」の加盟教室になります。クレファスは、プログラミング技術を習得していく中で論理的な思考を養うとともに、理数系に強い子供にしていくというSTEM教育中心のプログラミング教室です。
いわき谷川瀬(株)キクヤ楽器ミュージックパル平
福島県いわき市平谷川瀬泉町61
ヒューマンアカデミーの加盟教室です。ヒューマンアカデミーでは、ロボットを使ったプログラミングコースが用意されており、専用アプリケーション「アドプログラマー」を使ってプログラミングブロックを並べてつなぐことで、簡単にプログラミングができます。プログラミングを通じて考える力やロジカルな思考力が身につきます。
いわき内郷(株)キクヤ楽器ミュージックパル内郷
福島県いわき市内郷高坂町四方木田130
ヒューマンアカデミーの加盟教室です。ヒューマンアカデミーでは、ロボットを使ったプログラミングコースが用意されており、専用アプリケーション「アドプログラマー」を使ってプログラミングブロックを並べてつなぐことで、簡単にプログラミングができます。プログラミングを通じて考える力やロジカルな思考力が身につきます。
ロボ団いわき校
福島県いわき市平白銀町4-13不二屋第二ビル1階
ロボ団は、小学1年生からでもはじめられるロボット使ったプログラミング教室です。制御方法など試行錯誤しながらプログラミングしていき、論理的思考力・問題解決力などの理数能力が身につきます。専用アプリで家庭でも簡単にプログラミング学習ができるオリジナル学習システムもあり、気軽にはじめられます。また、3年目からはプログラミング言語Javaも学ぶことができ、Androidのスマートフォンアプリを開発することも可能です。
スタジオツクル
福島県いわき市平字田町69-2ひかりコート201
スタジオツクルは、いわき市にあるプログラミング教室です。
いわき平教室学習塾ドリーム
福島県いわき市平作町3-2-13
ヒューマンアカデミーの加盟教室です。ヒューマンアカデミーでは、ロボットを使ったプログラミングコースが用意されており、専用アプリケーション「アドプログラマー」を使ってプログラミングブロックを並べてつなぐことで、簡単にプログラミングができます。プログラミングを通じて考える力やロジカルな思考力が身につきます。
市民パソコン塾いわき小名浜校
福島県いわき市小名浜花畑町19−7
市民パソコン塾では、マサチューセッツ工科大学のメディアラボが子供向けに開発したプログラミングができるソフト「Scratch(スクラッチ)」を使ったプログラミング講座があります。プログラミングの基礎から簡単なゲームまで試行錯誤しながらプログラムしていくことで考える力や論理的思考、問題解決能力が身につきます。小学生や小さな子供でもプログラミングを楽しんで学習できるのが特徴です。
個別教師のトライいわき駅前校
福島県いわき市平字三町目28-1小松ビル2F
個別教室のトライでは、KOOVを使ったトライ式プログラミング教室を全国で一斉開講しています。子供たちにプログラミングを好きになる機会を与え社会で生き抜く能力を養っていきます。トライ式学習法では、プログラミングの原理を詳しく分かりやすく解説しており、成功体験を積みながら無理なく進めるカリキュラムとなっています。また、学んだプログラミング知識は更に本格的なC言語やJavaといったプログラミング言語の習得にもつながります。
ECCベストワンいわき平川瀬校
福島県いわき市平谷川瀬字仲山町60-3
プログラミング教室「アーテックエジソンアカデミー」の加盟教室です。アーテックエジソンアカデミーでは、小学生でもプログラミングの基礎が理解できるようにじっくり学習できるテキストが用意されており、試行錯誤楽しみながらプログラミングができます。ただ問題をといていくだけでなくやる気を引き出すステップアップ方式を採用しており、1つのプログラムが完成すれば、次のプログラミングに進むといったように段階的に難しくなっていきます。