鳥取のプログラミング教室カテゴリ
鳥取のプログラミング教室を鳥取市・米子市・倉吉市といった地域別や、富士通オープンカレッジ、もののしくみ研究室、個別指導Axisといった教室別から検索することができます。
プログラミング教室から検索
鳥取のプログラミング教室アクセスランキング
鳥取のプログラミング教室を紹介します。以下はよくアクセスされるプログラミング教室のアクセスランキングになります。
鳥取倉吉DSKロボットアカデミー
鳥取県倉吉市伊木212-1ふくいビル3F(伝習館倉吉本部内)
ヒューマンアカデミーの加盟教室です。ヒューマンアカデミーでは、ロボットを使ったプログラミングコースが用意されており、専用アプリケーション「アドプログラマー」を使ってプログラミングブロックを並べてつなぐことで、簡単にプログラミングができます。プログラミングを通じて考える力やロジカルな思考力が身につきます。
鳥取湖山DSKロボットアカデミー
鳥取県鳥取市湖山町南2丁目866(伝習館湖山本部内)
ヒューマンアカデミーの加盟教室です。ヒューマンアカデミーでは、ロボットを使ったプログラミングコースが用意されており、専用アプリケーション「アドプログラマー」を使ってプログラミングブロックを並べてつなぐことで、簡単にプログラミングができます。プログラミングを通じて考える力やロジカルな思考力が身につきます。
鳥取城北DSKロボットアカデミー
鳥取県鳥取市松並町1丁目144-6海南2号ビル1F(伝習館城北教室内)
ヒューマンアカデミーの加盟教室です。ヒューマンアカデミーでは、ロボットを使ったプログラミングコースが用意されており、専用アプリケーション「アドプログラマー」を使ってプログラミングブロックを並べてつなぐことで、簡単にプログラミングができます。プログラミングを通じて考える力やロジカルな思考力が身につきます。
米子福原ロボット教室ムーブ・オン
鳥取県米子市東福原8-27-1鳥取県立米子産業体育館
ヒューマンアカデミーの加盟教室です。ヒューマンアカデミーでは、ロボットを使ったプログラミングコースが用意されており、専用アプリケーション「アドプログラマー」を使ってプログラミングブロックを並べてつなぐことで、簡単にプログラミングができます。プログラミングを通じて考える力やロジカルな思考力が身につきます。
米子コンベンションセンターフロンティア学習空間フィジカ
鳥取県米子市末広町294米子コンベンションセンター
ヒューマンアカデミーの加盟教室です。ヒューマンアカデミーでは、ロボットを使ったプログラミングコースが用意されており、専用アプリケーション「アドプログラマー」を使ってプログラミングブロックを並べてつなぐことで、簡単にプログラミングができます。プログラミングを通じて考える力やロジカルな思考力が身につきます。
境港夢みなとロボット教室ムーブ・オン
鳥取県境港市255-3夢みなとタワー会議室
ヒューマンアカデミーの加盟教室です。ヒューマンアカデミーでは、ロボットを使ったプログラミングコースが用意されており、専用アプリケーション「アドプログラマー」を使ってプログラミングブロックを並べてつなぐことで、簡単にプログラミングができます。プログラミングを通じて考える力やロジカルな思考力が身につきます。
学研教室啓成はっぴぃ
鳥取県米子市東福原1丁目4-8-2F
もののしくみ研究室は、教育の未来を見据えたプログラミング教育により複雑な問題を紐解く力や物事を深く考える力、粘り強く探求する力などを養うプログラミング教室です。プログラミングで得た知識はITリテラシー・情報リテラシーの向上にもつながり創造性とイノベーションを生み出します。
学研教室やましろ
鳥取県鳥取市山城町3-14
もののしくみ研究室は、教育の未来を見据えたプログラミング教育により複雑な問題を紐解く力や物事を深く考える力、粘り強く探求する力などを養うプログラミング教室です。プログラミングで得た知識はITリテラシー・情報リテラシーの向上にもつながり創造性とイノベーションを生み出します。
個別指導Axis大覚寺校
鳥取県鳥取市大覚寺150-65
個別アクシスは、2020年から小学校でのプログラミング教育必修化に向けてプログラミング講座を開設しています。小学生でも使いやすいプログラミング言語を用いて試行錯誤しながらミッションクリアを目指します。その過程でプログラミング的思考力を養い、問題解決力や空間認識力、創造力、集中力が身につきます。
進学塾Beeゼミナール湖山校
鳥取県鳥取市湖山町北2丁目201デイランド内
プログラミング教室「アーテックエジソンアカデミー」の加盟教室です。アーテックエジソンアカデミーでは、小学生でもプログラミングの基礎が理解できるようにじっくり学習できるテキストが用意されており、試行錯誤楽しみながらプログラミングができます。ただ問題をといていくだけでなくやる気を引き出すステップアップ方式を採用しており、1つのプログラムが完成すれば、次のプログラミングに進むといったように段階的に難しくなっていきます。